SSブログ

YOAHIKIさんまさかにアニメ主題歌

僕はXJAPANの大ファンなんですが、まさかですね。びっくりしました。
すごいかっこいい曲です。
小学校の時に友達と初めて聞いたXの曲がFOREVERLOVEで歌詞の「もうひとりであるけない。。。」というというところで衝撃を受けました。
それから、バラードのイメージばかりでしたが、Xを聞いて、ドラムを一秒間に16回立たけるという話を聞いてこの人はバケモンだと思いました。。。
今でも笑い話として上がるのは、オルガズムという曲名に友達と二人してどんな意味だよとか話していて、辞書で調べたら当時の僕らには刺激が強すぎましたね。。。
聖闘士星矢も好きな漫画なので、大変気になるコラボです。
「自分で言うのも何ですけど、ヒーローをモチーフに、とてもきれいなメロディーというか、心にグサッとくる曲を書かせて頂きました」(ヤフー記事抜粋:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00030489-crankinn-movi)というYOSHIKIさんのコメントどおりすごく素敵な曲になっていると思います。
改めて、YOSHIKIさんはいい曲を書くなー!と思い直しました。
ケイティ・フィッツジェラルドさんも素晴らしい歌声ですね!
タグ:YOSHIKI X X JAPAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。